ガジェット、モタスポ、カメラ

Yahoo! JAPANがSSL化されてきてますね

ふと気づいたので投稿。

Yahoo! JAPANがいつのまにかSSL化されてました。

世の中の主要なサイトはほぼほぼSSL(https)になってるのにヤフーはなんでやらないんだろう……と思ってたらやっぱりやるんですね(笑)。いや、いいお話なので大歓迎ですが。

調べてみたら告知も出てました。

https://about.yahoo.co.jp/info/aossl/

あ、そんな前からやるぞって言ってたのか……という感じですが。

ざっと調べてみたら、ヤフオク、ショッピング、天気以外はSSL化されてました。

まだ対応途中なのでしょうか。3月まで!って言ってたけどヤフオク(筆者が一番良く使うヤフーのサイト)は大丈夫なのだろうか……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください