ガジェット、モタスポ、カメラ

【レビュー】TECHER X1 Bluetoothヘッドセット

こんにちは。前々から欲しかったBluetoothヘッドセットを購入したのでそのレビューです。

見た目いいやつがほしい

条件としてはこんな感じのものを探していました。

  • 3,000円以内
  • 片耳用
  • 左右どちらでも使用可能
  • 難しい機能は必要ない
  • ワイヤレス(ほぼイコールBluetooth)
  • マイクがなるべく口に近い
  • けどオペレーターっぽいガチなやつはイヤだ

つまりこういうのは大げさすぎて好きじゃないんですが、片耳で支えられてマイクか伸びてるやーつが欲しかったわけです。

Amazonで探すと何でもありますね。こちらのTECHER X1を購入しました。写真で紹介がてら説明です。

あっという間に届く
だいたいこういうのって赤いところがスライドすると思うじゃないですか
予想を裏切ってパカっと開く(笑)
裏側には日本語で説明が書いてます。
まあまあしっかりとした中身
輸送の衝撃かイヤーピースが飛んでました(笑)
本体はこんな感じ。これだと左耳につけるセッティングですね。銀色の部分がマルチ機能ボタン
耳の後ろ側になる部分に音量調節ボタン
下になる部分にマイクロUSB端子
充電すると端っこが光ります
イヤーピースは全部で6種類。オーソドックスなやつと耳の中で支えるタイプの2種類がそれぞれ大中小
さっきのマルチ機能ボタンを長押しするとパワーオンとともにペアリング状態になります。さぐにマックの設定に出てくるのでそのままペアリング。

音質はイヤホン、マイクロソフトともばっちり。

何度かテレビ会議で使いましたが非常に声もクリアに聞こえたとのことです。もちろんイヤホン部は問題なし。試しに音楽も聞いてみましたがそこそこのクオリティでした。

気になるところ

充電中は使えない

だいたいどんなBluetoothヘッドセットもそうなのかも?、ですが充電中は使えません。そこそこバッテリーは持つ印象ですが、いざというとき使えないと困るので充電はきっちりしておきましょう。

iTunesが起動する(笑)

これは設定でどうにかなるのかもですが、ペアリング状態でマルチ機能ボタンを押すとおそらく「再生」に割り当てられててiTunesが起動します。単にヘッドセットとして使うぶんには必要ないんですが、、あとで設定見ておきます。

たまに接続されない

ペアリング済みのマックでも、たまに接続ができないときがあります。一度Bluetooth設定から消して再ペアリングしてますが、何かいい方法ないっすかねー。

というわけで総じて自分の希望に沿ったものが買えたなと思ってます。たぶんエレコムの980円くらいのやつと大差ないのはわかってますけど、テンション上がる見た目のほうがいいですよねw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください