ガジェット、モタスポ、カメラ

iPhone X用のケース、ガラスフィルムを100均で購入。十分満足できる品質!

こんにちは。
気分屋のため、急にこうやってガツガツ更新し始めます。タイマーとかで毎日更新するような感じにしたほうがページビューとか伸びるんですかね。。よくわかりません。
さて今回は諸事情ありましてiPhone X(旧型。XrやXsじゃない)を購入したのでガラスフィルムとケースを買いました。さすがに10万超えの機種を裸で持つ勇気はないので。しかしiPhoneたけえな……Zenfone3が3台買えるぞw

いつもお世話になっているイオシス様で未使用品のiPhone Xを購入。少し箱がつぶれてましたが新品同様。満足。
そして近くのダイソーで以下の2つを購入しました。

  • SCREEN PROTECTOR for iPhoneX
  • SOFT CLEAR CASE for iPhoneX

まああまり名前に意味はないでしょうけど・・・ガラスフィルムのほうが0.33mm、9Hと書いてるんで(嘘じゃなければ)そこそこ使えるはず。ケースはいわゆるTPU的なちょっとやわらかいケース。ハードケースもありましたが手が滑るリスクを回避するためこちらに。

装着完了

いきなり装着完了な画像ですw

ケースはぴったりきっちり

ぶかぶかなこともなく、きつすぎることもなくぴったり合いました。さすがiPhone。台数出てるだけありますね。若干、ボリュームボタンとマナー切り替えボタンの間の仕切りがズレてるぐらいでしょうか。そんなに頻繁に触るボタンじゃないし、誤動作するようなら切り捨ててしまいましょう。100円だし。

ちょっと仕切り部分がマナー切り替えボタンに寄ってます

ガラスフィルムは文句なし

ガラスフィルムのほうはもう、全然期待してなかったんですが想像以上にいい感じにくっついてくれました。貼り付けも反ったりしてなくてぴったりくっついてくれました。
よーーーくみると上部のノッチの切り欠きと形状があってませんが、許容範囲でしょう。100円だし。装着完了画像みていただければわかりますが、画面表示部分はしっかりとカバーしています。

欲を言えばガラス側面の処理がちょっと甘いかなぐらいですが、まあこんなのは使ってれば気にならなくなります。100円だし(しつこい??w)

というわけで216円で満足できる買い物ができたと思います。みなさんも試してみては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください