ガジェット、モタスポ、カメラ

グリーンハウス モニターアーム GH-AMCD01-WHを購入!レビュー!

こんにちは。

昨日のS2721Qのレビュー投稿の最後で買おうかな、と言ってましたが、やっぱりほしくて買っちゃいました、白いモニターアーム。しかも以前買ったGH-AMCD01のホワイトバージョンです。

アマゾンのリンク貼ってますが、昨日(2020/9/5)時点ではちょっとお高めの出品者からの購入しかなく、仕方ないのでヨドバシで買うことにしましたが、これが正解。予想外に速く送られてきました(失礼)。白のほうはまだ在庫がありそうですが、ネット在庫のみで、ヨドバシの店舗には1店しか在庫がありませんでした(2020/9/6現在)。

https://www.yodobashi.com/product/100000001004452735/

さっそく到着

開封していきましょう!

右上に誇らしげに「ホワイトモデル」の記載が。別に自慢してるわけじゃなく、同じ箱だと間違うからでしょうけど(笑)

おおおおーっ!白い!ちょっと嬉しい!

個人でみた感想ですが、ちょっとテカテカした艶ありの白です。プラスチックそのままの白というよりは何かしら白にした色かな、という印象です。金属部分はプラスチック部分と若干色合いが違い、少しペンキっぽい感じ、マットっぽい感じだけどつや消しまでいかない、といった感じの白です。

ちなみに黒バージョンはこんな感じです。全く一緒ですけど。

注意書きにかかれている通り、固定しているバンドを外すときは注意しながら取り外してください。今回の白は若干「ビュンっ!」って感じで伸びました。

S2721Qに取り付ける

同じモデルをただ外してつけるだけ、ですが・・・笑

パンダ仕様になっているのを外していきましょう

当然金具の仕様も同じなので、しばらくは移植して流用しようかと思いましたが、よく見るとゴム足が金具とかぶっているので断念。

というわけで新品を普通に取り付けていきます

一度も固定してないので、ゴム足がめっちゃ綺麗です

黒のほうは何度もつけ外ししてるので完全につぶれてるのがおわかりいただけるかと思います

どんな感じでしょうか

おっ、なかなかいいのでは

当然全く同じ白ではないのですが、黒をつけてたときよりもだいぶいい感じになりました!

並べて比較してみましょう。

いい、いいです!満足です!

まとめ

このGH-AMCD01はいろんなところでレビューされてますが、おそらく4軸ガススプリング式のモニターアームだと一番コスパがよくて信頼できるんではないかな、と思います。詳しいレビューに関してはぜひ過去の記事をご覧いただければと思います。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください