ガジェット、モタスポ、カメラ

【9/16 2:00イベント決定】Appleの発表を待ちわびる 2020年9月8日 #AppleEvent

というわけで、得られたもの

イベント告知確認

日本時間の9月16日 午前2時(9月15日の26時)からイベントをやるそうです。なぜ青いのだろうか。 

ツイッターのハッシュタグにつく青いりんご

これにて一旦更新終了します。あと1週間ほどか〜たのしみだな〜。(24:18)

テキスト速報っぽいサムシング

24:15更新) イベント告知確認!

24:05更新) 後日・・・なのだろうか。いまんとこ確認できているのはハッシュタグだけ・・・w

#AppleEvent のハッシュフラッグは9月28日まで 名前は「AppleEvent2020」ということは……


24:01更新) まさかほんとにこのままなにもないんだろうか……??

iPhone 12、発表日はやはり9月中?28日まで有効な #AppleEvent が登場


23:48更新) もう全然関係ない話しちゃうけど、最近発売された上海問屋さんのこのキーボードがよさそうで買おうか迷ってる。安いし買ってみるのもありだよね。青軸のガチャガチャ感より赤軸のフニャフニャサイレント感がすきなんだよねえ……

ドスパラさんの商品詳細から拝借

日本語73キー コンパクトメカニカルキーボード(交換キーキャップ付き) DN-915975 [省スペース・DIPスイッチ搭載・アンチゴースト・Gateron赤軸]


23:39更新) 今日来ないとかあるのかな……この記事もタイミングよすぎると思ってたのに……。

Apple Watchの「家庭用心電計プログラム」と「家庭用心拍数モニタプログラム」が日本の医療機器承認・認証を取得


23:32更新) Apple WatchのSeries 6が来るのは確実だとして、いま廉価版で発売されているSeries 3はどうなるんでしょうね。


23:29更新) そろそろ発表してくれないとブログタイトルが嘘になっちゃうよ〜w


23:23更新) 発表されるまでプランクの姿勢で待つ……とか言わなくてよかった。ひどいことになってた。


23:10更新) さすがに暇すぎるので読んでたニュースでも置いておこう。

これがケニアで売ってる新品で約980円の携帯電話だ! マサイ通信:第411回

どこか懐かしい感じだけど、そんなに古めかしい感じもしない携帯電話。本当に日本円で980円で作れてしまってるのかな・・・?よく秋葉原に売ってるBluetoothの子機より安い。技適とかいろいろありそうだけどちょっとほしい。


23:05更新) え〜〜23時でもないのかな……眠くなってきた。。

ちなみに筆者はApple Watch Series 2を徹夜明けに買いにいき、その後Series 4に買い替えてSeries 5が出る直前に売却。実質1万円でSeries 4を1年弱使ってたことになります。あれは得した気分だったなぁ。。


23:01更新) まだ来ない……


 

22:57更新) いよいよ感がすごい

【9月8日22時50分現在】Apple、新製品発表目前か。AppleWatchの注文が不可能に。Twitterでは独自ハッシュタグも出現。


22:49更新) これは23時(EST 10時)発表っすかね・・・


22:35更新) なんの音沙汰もない……

東部標準時の朝9時、を計算し間違えたのかと思い始めGoogleで検索してみたり。合ってるし


22:29更新) インプレスさんも話題にし始める。


22:22更新) とりあえず、何らかの発表があるのだけはわかる。わくわく


22:15更新) 青い林檎がTwitterのハッシュタグにつくように!なんだこれは!

※当ブログで引用ツイートをしても表示されないようです・・・Twitter本家でご確認ください。


こんにちは、ARM Macが待ち遠しい筆者です。

さて、かねてから噂の2020/9/8 22:00頃(日本時間)に発表されるという新製品ですが、Apple Watch Series 6が来るのは確実そうですね。Twitterでも現行Series 5 が買えなくなったとの報告多数。

 

いまだにiPhone 6sが対応しているのもすごい

ほかはiPadという噂。ARM Macは特になさそうかな〜・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください