ガジェット、モタスポ、カメラ

M1 Mac でもLINE通話が可能になった! バージョン6.5.2で確認

こんにちは。もうすっかり冬ですね。

プライベートでバタバタしていて、こちらのブログではご紹介していませんが、M1 Macを購入いたしました!噂通りの爆速マシンで大変満足です。

LINE通話ができない

こちらのブログにも書かれていますが、友達とボイチャしながらゲームしようとしてLINEをインストール・ログインして通話をしようとするとアプリが100%落ちてしまう現象が発生、速攻でスマホを取りに別の部屋に走りました。

通話が切断されるのではなく、LINE自体が落ちてしまうので「まだM1 Macには対応してないんだな」と思ってましたが、LINEさんは意外と早く修正してくれたみたいです。

バージョン6.5.2で通話が可能に!

こちらのバージョンで通話の不具合は修正されていました。

試しに自分のスマホに通話してみるましたが、問題なく音声のやりとりもできていました。ただ、30秒ぐらいしか通話してないので、3分とか5分で切れるみたいなことはあるかもしれませんが……。

きちんと発信できて、相手が通話開始しても落ちません

まとめ

自分はLINE、Slack、Facebookメッセンジャー(ブラウザ)が動いてくれれば、チャットや通話については充分なので、これでいつも使ってる環境が整ったということになります。素晴らしい。

徐々にM1 Mac対応も揃ってきた感じがしますね! あと大きめのアプリでいうと、個人的にはLightroom Classicが対応してくれればと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください