ガジェット、モタスポ、カメラ

イケアのPOTTMANは大きめのタップを収納するのに最適。6個口も余裕のサイズ

こんにちは、ついに夏本番という暑さが到来しましたね。熱中症には充分お気をつけ下さい(伏線)。

さて先日、超久しぶりにイケアへ買い物に行きました。お目当てはLEDライトだったんですが、そんななか「おっ」と思って購入した商品をご紹介します。

POTTMAN

単なるプラスチックのケーブル収納ボックスなんですが、「めちゃくちゃでかい」んです。

こんな感じで、6個口の電源タップも全然余裕で入ります。ニンテンドースイッチのACアダプタとか、写真のような形のACアダプタ入れても全く窮屈さがありません。下部は少し上げ底かつスリットがついていて、熱が逃げるような仕掛けになっています。

床が汚すぎるだろう……

フタを閉めるとスッキリ。フタもピタッとハマってずれたり外れたりしなさそう。中央の切り欠きからもコードを出せるようになっているので、使い方も色々選べそうです。

ただのプラスチックの箱に1000円は高いと思うかもしれませんが、細かいところやサイズ感もよく考えられているので、下手に100均のものでモヤモヤするよりもよかったなという感想です。

今日は短いですがこの辺で!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください