ガジェット、モタスポ、カメラ

macOS CatalinaでInkScapeのStable版は動かない

そのうちアップデートされると思いますが……。
そもそもバージョン1.0に到達していないInkScape、たまーにハガキを印刷するときぐらいしか使ってませんが、macOSをCatalinaにアップデートしたら動きませんマークがついて起動できませんでした。

というわけで早速公式に。

0.9xの安定版、Catalina用はないから1.0のベータ版を使ってくれとのこと。

.dmgファイル開くとめっちゃかわいい……。

特にインストーラが起動するわけでもないので、アプリケーションフォルダにコピって起動すれば終了(先に古いInkScapeを削除しとくほうがいいと思います)。うまく動くかは……それぞれの環境によりけり、ですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください