ガジェット、モタスポ、カメラ

【レビュー】ハクバ ルフトデザイン レジスト バックパック SLD-RS-BPBK

こんにちは。

今回はカメラバッグを購入したので簡単なレビューを行いたいと思います。この商品、ネットで探しても全然レビュー出てこないんですよね……ということで自ら書いてみます。

既に限界だったトートタイプ

これまではこちらの、ポーターが昔販売していたトートタイプのバッグをつかってました。

しかし機材が増え、バッグ自体も古くなってきて肩の負担と機材の安全性が確保出来てないなと思い新しいのを探すことにしました。

これはこれで気に入ってたんですけどね…端っこボロボロ。

ちなみにこちらの製品は「B JIRUSHI YOSHIDA 菅原一剛×PORTER×B印 YOSHIDA / 別注 “ PHOTOTE”カメラトートバッグ」。長いよ(笑) せっかくなんでこれも書いてみようかな、レビュー。

入れる機材一覧とバッグの要件

入れる機材

とりあえずこの5つが入ればオッケーです。

バッグの要件

  • リュックタイプ(疲れ防止)
  • 防水(雨の日も使うので)
  • カメラバッグ然としてないこと(主観で笑)
  • 数万とかかける気はない(高くても1万5千円くらい)

そんななかで見つけたのがハクバのSLD-RS-BPBKでした。

外観から機材詰めまで。ぴったり収まった!

というわけでアマゾンから到着しました。

なんかキャンペーンやってて10%オフの7,797円で買えました。安い。

正直、質感に高級っぽさは皆無です。

購入時の間仕切りはこんな感じ。深さは充分にあります。

カメラ収納部のジッパー。しっかり防水してくれそう。

さて、詰めましょう!

ばっちり収まりました。

カメラ収納部はこんな感じです。

不満な点

本体側のマジックテープ部分がだいぶ少なくて、70-200を縦に入れた時に受けるバリバリがありません。。100均とかで買って増設しよう。

一枚余りました。

その他収納部分

カメラ以外を収納する部分は上部にあります。

容量はそんなにでかくなく、ティッシュ箱が縦に2つ入るくらいの大きさです。インナータイプのカメラバッグとか買えば小さいレンズ3本くらいはいりそうですね。

まとめ

というわけで総合的にいい買い物したなーと思いました。もっと早く買っておけば、オートサロンとかモーターショーとか、歩き回るイベントのときに楽だったろうな…とちょっと後悔するくらいに(笑)

おまけ

今回の写真は全てiPhone SEで撮影しました。十二分なクオリティでこちらもとっても満足です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください