ガジェット、モタスポ、カメラ

Amazonで買ってよかったもの、よくなかったもの

こんにちは。

ざざっとAmazonの注文履歴を見てて、これよかったな、よくなかったなというのがけっこうはっきり出てそうだったんでメモっておきます。基本的に良いと思ったものしか買わないんで冒険はしないんですが、そのなかでも特によかったもの、あれっ!?みたいに外したものとか書いてみます。

アフィリエイト記事でしょ?って思った方。正解です(笑)備忘録も兼ねてるんですが、っていいわけですね、はい。

発送がクソだとか配送に時間がかかるみたいなものは載せてません。あくまで商品のことに限定しています。

よかったもの

AUKEYのモバイルバッテリー

AUKEY モバイルバッテリー 10000mAh スマホ充電器 2USBポート同時充電 薄型 軽量 USB充電器 急速 iPhone 8 / iPhone X/iPhone 7 / iPhone 7 Plus/iPhone 6s / iPad mini/Galaxy等対応 PSE認証済み PB-N50【PSE認証済み】

もともと安いですが、タイムセールで1500円くらいで購入。大きさからするとずっしりきますが、コンパクトで10000mAhだしで重宝してます。

ちなみにいつもはANKER派なんですけど、モバイルバッテリーは機能過多な気がしてて、こちらのシンプルなものを買いました。

ハリオのコーヒーサーバー

HARIO (ハリオ) ティー & コーヒーサーバ タイム 1,000ml TCN-100CBR

シンプルで良いです。やすいし。意外とフタがかわいい。

ニコン純正 MB-D14(並行輸入品)

純正Nikon マルチパワーバッテリーパック MB-D14 【並行輸入品】

純正と謳っている(ホントかどうかはわからない)、ニコンのMB-D14。正規品だと2万円ぐらいするので、7000円前後で手に入るのは魅力的。D610用に買いました。

ちなみにD500のバッテリーパックはめちゃくちゃ高かったので買いませんでした。並行輸入品もないし。

ブルーレイディスクレコーダー用リモコン

ブルーレイディスクレコーダー用リモコン Fit For SONY(ソニー) RMT-B009J RMT- B007J RMT-B012J代用 BDZ-AX2700T BDZ-AT300S BDZ-AT350S BDZ-AT500 BDZ-AT700 BDZ-AT750W BDZ-AT770T BDZ-AT900 BDZ-AT950W BDZ-AT970T BDZ-AX1000 BDZ-AX2000 BDZ-ET2000 BDZ-ET1000 BDZ-EW2000 BDZ-EW1000 BDZ-EW500 BDZ-E500

これは純正じゃなく互換品買って正解だったなーと思いました。配置が純正と違ったり、よく使うボタンがちっさかったりで微妙な部分はありますけど、とにかく安いししっかりしてるしで満足でした。たぶんですが純正リモコンと比べて削除されてる機能はないと思います。

 

よくなかったもの

エッグパン

パール金属 卵焼き フライパン IH対応 玉子焼き器 フッ素加工 フォア H-1862

上記に書いた北陸アルミのフライパンと同じ使い方をしてるのに、1ヶ月経たないうちに思いっきり卵がくっつくようになり……例え金属のフライ返し使ったとしても3ヶ月ぐらいイケルと思ってたんですが。ちょっと残念でした。

カーテンフック100個

カーテンフック アジャスターフック 90mm 100個入り

モノは非常によかったですし、サイズもぴったりで1つあたりの値段も手頃でよかったんですが・・・100個もいらなかったー!!!w はい、自分の買い方が悪いですね。商品としてはよかったです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください